人気ブログランキング | 話題のタグを見る
住み心地や日々の事を綴っていこうと思います
by jin0055
Top
リビングの模様替え
2010年 03月 08日 |
久しぶりの更新になってしまいました
それでもかなりの方に見て頂いてありがたいです

リビングのソファが壊れてしまいましたが、懲りずにイケアで購入しました
何故またイケアなのか?
イケアのソファは10年間の品質保障があったので、、、
返金してくれるのかと思ったら、イケアのギフトカードでの精算でした
なので約20万分をイケアで購入しなければなりません

                  購入したのはこちら 
                   ↓         ↓
アームチェアPOANGx2脚
リビングの模様替え_a0134134_12353939.jpg

革製2人掛ソファKLIPPAN   
リビングの模様替え_a0134134_123618.jpg
※部屋が汚くてすいません←時間がなかったもので。。。

前回の記事にも書きましたが、配送、組み立ては全て自分でやっています
大型家具ではないので購入→運搬→搬入→組み立てまで半日程度です

送料、組み立てコストがかかっていないのでかなり安価に済んだと思っています
まだ半分くらいギフトカードの残金が残っているので、何を買おうか考え中。。。

ちなみに今回購入したのは2つとも日本人家具デザイナー中村曻さんの作品で
イケアの中でも30年以上売られている超ロングセラー商品です

僕としては皮製のソファが前から欲しかったのですが、KLIPPANはどうもいただけない。。。
物自体は凄く良く出来ているのですが、革ソファの肝である革が床革を使っている事
革ソファといえば銀面を使っている物が欲しかったのですが。。。
銀面総革張りの2人~3人掛ソファで30万~50万は軽くします(泣)
ちなみに多くの革ソファはこの床革です。。。
安いのは安いなりですね
5、6年もてば良しとします


話は変わりますが、上記写真はデジタル一眼レフカメラで初めて撮ったのですが
ピントボケボケ。。。
これから少しづつ。。。修行ですね

ブログランキング・にほんブログ村へ

<< 春を待つ庭 ページトップ イケアについて思う事 >>
The Original by Sun&Moon